BPUC Serviceとは

公園で見つけた可憐な花の名前を知りたい」と思ったとき、どんな植物も載っている分厚い図鑑は役に立ちますか?「数学の基礎を身につけたい」と思ったとき、どんな問題も載っている分厚い参考書や問題集は役に立ちますか?

私達は、 「何でも載っている図鑑や参考書は、何も載っていない図鑑や参考書と同じ」 だと考えます。役に立たないのです!!その代わりに欲しいものは、 「その公園の植物だけを集めた図鑑」 「自分の学力にあった問題だけを集めた問題集」 です。

そんな都合のいいものは無い!って?? 無ければ、作ればいいのです!

BPUCは Bigdata oriented(ビッグデータ活用)Personalizable(自分用にできる)Universal(何にでも使える)Collaborative(みんなで使える)の略でそんな”都合の良いもの”をBPUCPhotoやBPUCLearning(近日公開)により可能にします!

BPUC Photo

BPUC Photoアプリをつかって、植物図鑑、野鳥図鑑、鉄道の図鑑等々、自分(たち)だけの、特別な図鑑を作りましょう!

詳細はこちら

BPUC Learning

BPUC Learningアプリをつかって、漢字ドリル、英単語ドリル、数学のドリルなど、自分(たち)だけの特別の問題集を作りましょう!(近日公開予定)

BPUC Sports

BPUC Sportsアプリをつかって、卓球、テニス、バドミントンなどの部活動の記録データベースを作りましょう!(近日公開予定)

タイトルとURLをコピーしました